ページのトップへ

浜松修道院から 夏の司牧活動のご報告

 浜松修道院からお便りが届きました!

 今年は浜松教会でも4年ぶりに夏の子どもたちの行事がおこなわれました。


 オラトリオでは一日の夏のお楽しみデーをしました。2コマの神様のお話しと
 お弁当をたべ思いっきり遊びました。


 学習支援のグループは暑い中を浜松動物園に全員で生きました。
 子どもたち13名とボランティア6名で小さな動物園でしたが、いろいろな
 動物をみて、楽しい一日を過ごしました。


 教会での大きな出来事は学習支援に来ている日系人の小学生5名と幼稚園児2名、
 フィリピンの赤ちゃん3名の洗礼式が聖母被昇天のお祝い日に行われました。


 ロロピアナ神父様が3人の子どもたちの洗礼の勉強の準備をしてくださいました。
 教会の皆さんもシノダリタの精神でお祝いしてくださり、子どもの洗礼でみんなに
 大きな喜びを与えてくれました。

 本当に大きな恵みのうちに暑い夏を過ごしました。皆様の日ごろのお祈りに
 心からの感謝いたします。ありがとうございました。